life shift ミドル世代の挑戦!!

life shift ミドル世代の挑戦!!

ミドル世代 リカレント挑戦中!!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【国営昭和記念公園】私が大好きなお散歩エリア part4最終回

こんにちは nyo-gultです。 【国営昭和記念公園】私が大好きなお散歩エリア Part4最終回です。 今回訪問するのは、「日本庭園」です。 私も今回初めての訪問になります。 「みんなの原っぱ」から ⇒ 「日本庭園」へ 日本庭園MAP 日本庭園 入口「南の門」 入…

【国営昭和記念公園】私が大好きなお散歩エリア part3

こんにちは nyo-gultです。 今回は、【国営昭和記念公園】私が大好きなお散歩エリア Part3をご紹介します。 今回訪れるお散歩エリアは、「みんなの原っぱ」です。 Part2で紹介しました「水鳥の池」からタンデム自転車で「みんなの原っぱ」へ移動します。施…

【国営昭和記念公園】私が大好きなお散歩エリア part2

こんにちは nyo-gultです。 今回は、国営昭和記念公園の「私が、大好きお散歩エリア part2」をお伝えします。 昭和記念公園の概要については、こちら↓ https://www.showakinen-koen.jp/ 今回の訪問エリア…「水鳥の池」 引用元:国営昭和記念公園 HP と言うわ…

【おすすめ】ホームセンターで役立つ資格5選!! まとめてみました。

引用元:pixabay こんにちは nyo-gultです。 今回は、ホームセンターで役立つ資格5選!!を勝手に選んでみました。 もともと私は、ホームセンターの店員でした… ホームセンターは、品揃えが豊富であり10万点以上の商品を取り扱っています。 また商品カテ…

【国営昭和記念公園】私が大好きなお散歩エリア part1

こんにちはnyo-gultです。 今回は、テーマが一変して私が大好きな東京都・立川市にある国営昭和記念公園を紹介します。 いや~ 本当に行くと気分が変わるんですよ(笑) 訪れた日は、緊急事態宣言が明けの6月4日です。 ちょっとこちらの公園は広いので、何…

【書籍 感想】ゼロ 堀江貴文 ~なにもない自分に小さなイチを足していく~ 読んでみた感想書きました。

こんにちは nyo-gultです。 今回は、【ゼロ 堀江貴文 ~なにもない自分に小さなイチを足していく~】を読んでみた感想を書きたいと思います。 ■なぜこの本を読んだか? 堀江さんが、世に出した著書の中でもっとも売れている本とのことです。 なんと48万部…

【登録販売者は難しい?】独学で受験した時の備忘録

引用元:pixabay こんにちは nyo-gultです。 今回は、2015年登録販売者試験を独学で受験した時を振り返りたいと思います。 登録販売者は、2009年に一般用医薬品(第2類、第3類)の販売に携わることができる資格です。 巷で言うところの「登録販売…

【リテールマーケティング検定】旧 販売士検定2級を人気参考書を使って独学受験。結果は!?

引用元:pixabay こんにちは nyo-gultです。 今回は、リテールマーケティング検定2級(旧 販売士2級) をネットで人気の参考書と過去問 を使って独学で勉強し受験しました。 人気の参考書ならば独学でも必ず合格できる!? もちろん勉強すること前提ですが…